あれれ?なんで切れてるのかな?

これって、落ち葉とかゴミを集める時に使う『レーキ』とか『ガーデンクリーナー』とかっていうものなんだけど、引っかく所を良く見ると、一本飛ばしでちょん切ってあるんですよ。これじゃすき間からゴミが逃げてしまうのに・・・って思ったんで、またまた近所のおじいちゃんに聞いたところ、「これはわざとこうしとるんや。普通のやつだとすき間が狭すぎて、落ち葉やゴミが詰まってしまって、どうも使いにくい。こうやって一本飛ばしに切ったくらいが、実際使ってみるとちょうどええんや。あゆむ君はわからんやろうけど、使ってみたら一発わかるで。」・・・ふぅ~ん、・・・じゃあ使ってみようかな、ちょっと長いけど、柄はアルミで軽そうだし!